So-net無料ブログ作成
検索選択

Blooklynを遊ぼう!! [2005年11月]

2005-11-5
今日はかねてから奥さんが言っていた、「Blooklynを遊びに行こう!」を実行することになりました。
(とは言っても、定番のところだけですが^^;)

しかし、たあにいが寝坊(;;)。結局夜景を見たいから少し時間を遅らせて、午後3時ころに家を出ました。6 Lineに乗って、Blooklyn Bridge/City Hallまで。地下鉄の駅を降りるとすぐにBlooklyn Bridgeへの道が見えます。

(結構歩いて渡る人がたくさんいるんだな~~。)
これが、最初の印象。おまけに自転車がビュンビュン走るので、歩行者と自転車道の間に線が書いてあります。幸いお天気も良く、とっても綺麗なBlooklyn Bridgeでした。

そして、Blooklyn側に近づくとともに夕焼けが空を染め始めて・・・・・

めちゃくちゃ綺麗!!!!!たあにいのお気に入りの写真になりました。

そして、Blooklyn側についてから、軽くお腹も減ったところで早めの夕食です。今日の狙いはココ!

GRIMALDI's Pizzeriaです。ここはZAGATでもNY#1PIZZAとして有名なお店。
お店の看板にあるのですが、"COAL BRICK OVEN"というのが、石焼きのオーブンManhattanでは法律(?)か何かで、これが作れなくなったそうなんです。だから、みんなここにやってくるのでしょうね。人気の訳が分かります。

で、味の方は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「ウマーーイ!!」\(^O^)/
軽く塩の利いたピザの生地が、表面はパリっとしているのに、中はちょっともっちり感があって、とってもおいしい。しかも値段も安くて、Large Pizzaが$16、Small Pizzaが$14にToppingを加えます。
どれも$2~4のToppingなので、安かったですよ。たあにい達は隣の人が頼んでいたのが、Largeだと思っていたら、それがSmallだったんだって・・・・。
よって、こんな感じ・・・デカッ!!!!

しかし、うまかったので、自然とペロリと完食してしまいました(笑)。是非また行きたいですね。

そして、そこから10分ほど歩いて、Blooklyn Heightsへ。この夜景をご覧下さい。

もう最高でしょーー!!!
ベンチに座って、しばしボーっとしてしまいました。
これを見させられると、「今、自分はNYにいるんだなあ」なんて実感させられます。

ようやく手に入れた留学の機会をもっともっと楽しまなきゃなあーなんて奥さんと二人で話しながら帰路に着きました。とっても楽しかったです。

企画してくれた奥さん、ありがとね^^


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

offbeat

釜焼きピザも夜景もおいしそう!?
SFでよく利用してるホテルの傍にお気に入りの
ピザ屋があって、夜中によく利用するのですが、
そこのSサイズもバカでかく、4分の1しか食べられません^^;)
NYも是非一度行ってみたいです!(^0^)
by offbeat (2005-11-06 18:11) 

TAKAAKI

難しい夜景の撮影。どうやってカメラを固定されました???
三脚使用ですか?
怪しいみやげものやで売っている夜景写真をもしのぐ
That's NEW YORK 写真ですねー。
グリマルディのピザ、並びますよね?創業100年を誇る、ノリータの
ロンバルディのピザは召し上がられましたか?こいつもなかなかでしたよ?
でも!Takaaki一押しは、グラマシーのスペイン料理、CASA MONOです。
これ、それ程高くないですし、ほんとに美味しい。ムール貝は是非召し上がってみてください。他のお店のムール貝が何となく、「プン」って生臭系な中で、唯一ここのムール貝だけは超美味しいです!
by TAKAAKI (2005-11-07 16:29) 

たあにい

snappyさん、TAKAAKIさん、nice、コメントありがとうございます。
ピザは出てきた時にはその大きさに、二人でびっくりしていたのですが、あまりにウマクって完食してから、さらに二人でびっくりしてました^^。
snappyさん、是非NYにも遊びにいらしてくださいね。たあにいのブログが案内になるかどうかは判りませんが・・・。(^^;
TAKAAKIさん、たあにい達は日本食大好きなので、あまり他の国の料理と言うと・・・・なのですが、ここのピザを食べておいしかったので、是非ロンバルディにも、CASA MONOにも行ってみたいと思います。情報ありがとうございます。
ちなみに・・・夜景は奥さんの肩を借りて固定したのは内緒です。(笑)
by たあにい (2005-11-08 08:34) 

おおおお!マンハッタンのおいしいピザ屋さんでも結構感動したのに!これもとってもおいしそうですね!いいな~~~。
私もブルックリンブリッジはNYCにいたとき何回もいきました。大好きな場所です。端の足元を覗き込んでは震えていましたが(笑)
by (2005-11-10 10:08) 

たあにい

ayabearさん、コメントありがとうございます。
ブルックリンブリッジ、そしてブルックリンハイツからの景色、最高ですよね。あと半年ほどでこのNY留学も終わってしまうのですが、もう一度くらい行きたいなと思っていまーす。
また遊びに来てねーー。
by たあにい (2005-11-12 06:16) 

→たあにい様
そうなんですか??あと半年??そっかあ・・・なんだか残念ですが・・・。またNYへゆっくりしにいきたいなあ~。でも来年もまた舞台続きになりそうな予感なので無理っぽいかも(汗)
by (2005-11-13 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。