So-net無料ブログ作成
検索選択

メトロポリタンミュージアムのツリー [2005年12月]

2005-12-18
最近の自分のブログを見ると、食い物ばっかりになっている事に気づいた、たあにいです。

さて、今日は三度目のメトロポリタンミュージアムに行ってきました。毎回、少しずつ回っているので「またか!」と言う意見には耳を貸しません(笑)。そして、今回はメトロポリタンのクリスマスツリーを見てきました。
いきなり、ドドーン!

よーく見ると、オーナメント類が小さな天使だったり、マリア様だったりするんですよ。さすが、世界に名だたる美術館のものと、うなされるクリスマスツリーですよね。ロックフェラーのクリスマスツリーもとても綺麗でしたが、こちらのツリーもそれはそれで、とっても綺麗でした。

その後はメトロポリタンミュージアムの中のCafeで軽くお茶して休憩。
奥さん曰く、ここのサラダバーは結構充実していて、おいしいそうですよ。

今日のメトロポリタン美術館は、Van Gophの特集をやっていて、たあにい達もそれを見てきました。
たあにいの知っているゴッホと言うと、うねうねした筆使いとカラフルな色という印象でしたが、今回のゴッホ展を見て、初期の頃のゴッホがモノトーンの作品をたくさん描いていた事、そして、ゴッホと言う画家はものすごく努力家であった事が分かり、とっても勉強になりました。
写真撮影は禁止されていたので、スミマセン。写真はありませんが・・・。)


さて、その後は美術館付属のショップポスターとか来年のカレンダーとかを買って、帰りました。
(奥さんが帰り道にあるCOACHのお店で、昨日SOHOで何も買えなかったウサ晴らし(笑)をしたのは内緒です。(苦笑))

クリスマスシーズンが終わるまでに、NYにあるクリスマスツリーを片っ端から、見て回りたいなあと思うたあにいでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

TAKAAKI

たあにいさん、
あっという間にまた、NYに戻る日が近づいてきました。MTAのストが予定されている?火曜日の翌日には到着の予定なんです・・動いていて欲しいですね・・Holiday Cardとか買った人、損じゃないですかねぇ(ボクは買えませんでしたが)
昨日、NOELという、NYが舞台の映画を見ました。クリスマスにちなむ話でなかなか良かったのですが、ツリーが最初にやっぱり出てきます。
South Street Sea Portの近くのツリーだったと思います。ご覧になりました?
ボクも、今回の滞在期間にそこへは行ってみようかと。。。ニアミスその3(くらい?)ですかね?
by TAKAAKI (2005-12-19 14:37) 

たあにい

おお!NYに戻っていらっしゃるんですね。
もうこれを読む頃には到着していらっしゃるのでしょうか・・・。
クリスマスツリーはいいですよね^^。なんだか子供に戻ったような気分になります。South Seaportの方はまだ行っていないので、是非行ってみようと思います。じゃあ、今回は私から「TAKAAKIさ~ん」って呼んで見ますね(笑)。
by たあにい (2005-12-20 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。