So-net無料ブログ作成
検索選択

NY交通事情とMamma Miaとその他いろいろ(笑) [2005年12月]

2005-12-21
さて、今日もMTAのストライキは続いております。
いつまで続くんだろう・・・・・先行きのちょっと不安な毎日のたあにいです。

昨日仕事に行っても、みんな来れないのか、人がおらず仕事にならなかった事もあり、今日は仕事をサボっちまいました(笑)。いいのだ!どうせホリデーシーズンでほとんど人がいないのだから!
そして、TAKAAKIさんがよく見ていたという「Mamma Mia!」を見に行く事に!

MTAがスト中のため、アッパーイーストからTAXIでとりあえずグラセンまで下って、そこでちょっとお店を見たりしてからBroadwayに向かう予定で家を出ます。TAXIを拾ったところ、TAXIの運転手さん曰く、今日は一人10ドルで均一なんだと。奥さんと二人で20ドル。メーターを使っても同じくらいの値段の距離だったから、お得感はないけど、ひどい渋滞の中でTAXIを使うと結構かかるだろうと思っていたたあにいはちょっと嬉しかった^^。

途中、TAXIの運ちゃんと話してて・・・
運ちゃん「お前ら、どこから来たんだ?NYに住んでんのかい?」
たあにい「あ、今はNYに住んでますよ。まあ日本から来てるんだけど。」
運ちゃん「おお、日本か!おれの友達に日本から来た奴がいるんだ。ちょっと電話するから喋ってやってくれよ。」
たあにい「ほ・・・ほぇ??」

運ちゃん、なんと自分の友達に電話を掛けて、おれに話させようとします(笑)。

誰か知らない人「Hello?」
たあにい「も・・もしもし??」
誰か知らない人「ああ、もしもし?日本の方ですか?」
たあにい「はい。TAXIに乗って日本人だよって言ったら、運転手さんから友達と話してやれって言われて、突然の話なんですが、ハハハ。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、しばらく話をして運転手さんに代わりました。
めずらしく、日本人のNYのTAXI DriverをやっているKさんと言う方だそうです。お声から察するに、たあにい達より少しお歳を召した方のようでしたが、今まで日本人のTAXI Driverって見た事なかったので結構意外でした。(結構いるものなの??)

そして、グラセンへ到着。
今、グラセンにはHoliday Fairと言うのをやっていて、たくさんの小物屋さんが出ています。

とてもかわいいお店がたくさんでした。
SOHO辺りにあるようなお店が並んでいるので、結構センスのいい品もありましたよ。

たあにい達はその辺りをちとブラブラした後、Broadwayに向かいました。
途中のBriant Parkの様子。

こちらにもHoliday Fairらしく、小さなお店がたっくさん!おまけにここの公園にはスケートリンクなんかも作られていたりして、冬と言えども市民の憩いの場所になってますね。

さて、ミュージカル鑑賞前に腹ごしらえ!
行ったお店はこちら!"LA RIVISTA"と言うイタリアンレストランです。ブロードウェイから程近い所にあるので、ミュージカル鑑賞前の夕食には結構便利ですよ。

肝心のお味の方は・・・・・・・
まずは、たあにい達の頼んだもののご紹介。

奥さんの頼んだ、Seafood Salad。味がさっぱりしすぎてて、奥さんは今一だそうな・・・。

たあにいの頼んだ、Appetizerの盛り合わせ。すっげ~~ボリュームなので二人か三人でシェアして下さいね。(たあにいは少し奥さんに食べてもらいながら、ほとんど一人で食べたけど(笑))

そして、奥さんの頼んだリゾット。Porciny Mushroomが入っていると言う事だったんだけど、もうちょっと風味があれば良かったんだけど・・・って感じ。

そして、たあにいの頼んだMonk Fish。(メニューに書いていた中でこの名前だけ分からなかったので試してみたんですが、白身魚でした。知っている方、教えて下さい。)ちなみにこれ絶品でした。
奥さんとシェアしながら食べたので、奥さんも満足してました。

メニューによるのかも知れないけれど、たあにいの感想としては美味でした。まあ場所も場所だけに結構いい値段はしましたが、それに値する味だったと思います。

そして、Mamma Mia!へ!

結構前の方の席が取れていたので、開演前からワクワク。o(^O^*=*^O^)o
そして開演・・・・・あっという間の2時間半でした。
正直言って、今までで一番良かったかも(笑)。まあ、アバの曲を知っているためか、とても聞きなれた音楽だったので、内容も自然に判りやすくなりましたね。それに、とても動きのあるミュージカルで役者さん達がとてもハツラツと踊っているので、それだけで楽しい雰囲気になりました。
劇場を出る時にはたあにいも・・・・
"♪You can dance, You can jive.♪" と口ずさんでました。_(^^;)ゞ
でも、正にそんな感じ。劇場を出る時の気持ちがとても明るく爽やかになります。
さすがにLong Runするだけのものはありますね。

MTAのストライキはまだ続くようですが、Yellow Cabがその代わりになろうと言う心意気がとてもいいなあと思い、そしてMamma Mia!の楽しさに大満足の一日でした。
仕事サボった甲斐があったってもんだ。( ̄o ̄)え?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

TAKAAKI

たあにいさん!
戻ってきましたよ。今はまたWest Sideの我が家です。来て早々、ストはねぇーだろー。って感じでした、が終わって一安心。
今日もコロンビアまで15ドル払ってタクシーでした。いつもは2ドルなのに・・一週間分払ってる自分が悲しかったです。
Mamma・Mia!良かったでしょー?はまりました。ボクはほんとに。
前に、ソフィー役をやっていたSara Kramerが10月中旬までずっと公演してくれていたんです。(サイトのリンクをはりたいんですが、長いURLなので、是非Googleで「Sara Kramer Mamma・Mia」 をキーワードに「イメージ」で探索してみてください。)彼女がとても綺麗で、ほんとーにはまりました・・・さらに、Donna(お母さん)役のCarol Johnson (これもGoogleでどうぞ)とのコンビは美女同士でほんとーに最高だったんです・・・それが、10月中旬からキャストが変わってしまい・・Tanya(3人組の一人、最もセクシー系)は、存続でした。
 それでも、本当に最高のミュージカルだと思っています。
また見たくなってきた・・・しかし引っ越しの仕事が・・・クリスマス休暇に入ると色々ストップしちゃって大変そうですからね・・・
by TAKAAKI (2005-12-23 14:33) 

たあにい

TAKAAKIさん、お帰りなさい^^。(お帰りなさいって言うのも変ですね(笑))
戻って来て、いきなりのストライキで大変だったですね。TAXIはある程度の距離を乗らないと元は取れないですもんね。
Mamma Mia!は最高でした。あの盛り上がりは最高でした。気分もウキウキしてきて、Stageを見ながら、踊り出したくなっちゃいましたよ^^。キャストが以前と変わっていたそうですが、(たあにい達は昔を知らないのですが)今回のキャストも秀逸だったと思います。(ソフィー役の女の子がちょっと雰囲気、たあにいの義理の妹さんに雰囲気が似ていて、とても可愛かったです^^)
さすがにLong Runするだけの価値あるミュージカルでした。
また、どこかでニアミスできるといいですね(笑)。
by たあにい (2005-12-24 02:44) 

本当にクリスマス&ホリデーシーズンはステキですね~~~。いいな~~~、きれいし、かわいい雑貨は多いし・・・安いしね(笑)へ~、日本人のDriverさんいらっしゃるんですね?Yellow Cabですよねえ??なんだか乗ってみたい(笑)
by (2005-12-25 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。