So-net無料ブログ作成
検索選択

ベトナム料理のお店とミュージカル「シカゴ」 [2006年1月]

2006-1-19
久しぶりの更新になります。サボっていたわけではないのですが、ちと忙しくしておりました。
徐々にNYの残り滞在期間が少なくなり、あと残すところ約一月となったんです。そんな訳で帰りの航空券を取ったり、残された仕事の事やらでバタバタとしていました。

そして、今日はそんな忙しくする中で奥さんがミュージカルチケットを取ってきてくれました。
お題は「CHICAGO」でございます。新しいミュージカルがいろいろ出てきている中、今どうしてCHICAGOなんだと言われても、困ってしまうわけですが、まあロングランしているミュージカルには何か良いものがあるに違いないって思う訳で^^;;;

そんな訳で、今日は仕事を5時きっかりに終わらせて帰宅するたあにい。奥さんといっしょに5時30分出発。またいつものSubwayでBroadwayへと参ります。

まずはミュージカル鑑賞前に腹ごしらえ。Broadway近くにあるベトナム料理店に行ってきました。お店の名前は「Yum Yum Bankok」です。
けっこうNYでは安くてうまいと有名(?)なお店です。なんでもこちらのお店は3号店とか。
ミュージカル前の腹ごしらえってな訳で、Prix Fixed Dinner注文します・・・・が、ここんちはちょっとばかり違っておりました。普通のPrix Fixed MenuなのにSoup3種、サラダ2種、Appetizer3種、それにメインをまた5種類くらいから選べるのです。しかもこれだけ食べて、たったの15ドルだなんて!
さぞかし出てくるものがちゃっちいものに違いないと思ったあなた!まずは写真をごらんあれ!

いやぁ、もう充実、充実。お腹いっぱいです。これなら自炊するのと変わらない値段かも?
Tipを勘定に入れてくるのがちとガッカリする部分もあり、ですがこの値段なら納得でしょう。

そしてミュージカル鑑賞へ。

まず劇場に入って、入場者のお客の年齢層が結構高いな・・・と感じました。奥さんは開演前にトイレに行って、ちと汚いトイレだったらしく、そこでちとトーンダウン・・・・。
そして正直な感想は・・・・・

ちとガッカリでした。orz
まず最初に出てきたセクシーな衣装で、ググッとたあにいのオヤジ心をわしづかみにしたまでは良かったのですが(えぇ!?)、映画で見ていた事もあってストーリーも理解しやすかったんだけど・・・・・・・
なんとなく、たあにい達の持っていたイメージとかなり違った感じの俳優さんだったからでしょうか。何かノレナイ感じがしました。踊りはセクシーさが出ていて綺麗なものだったのですが、演出というかストーリーのテンポが今一だったような感じ・・・・。主演の女優さんも正直だいぶイメージが異なる感じでした・・・・。

まあ、たまにはこんな事もありますよね^^

うーん、Mamma Miaでお口直ししたい・・・・。なーんちゃって^^


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

そうですか・・・実は私もNYCにいた頃にCICAGOは観にいったのですが、私はとってもとっても感動したんですけどね・・・。たしかに、映画はよかったですよ~。でもねえ、舞台には舞台の「生」の醍醐味があるのでそれに私は強く心が揺れたんですよ・・・。まあ、出演者にもよるかもしれませんね・・。なんだか残念でしたねえ・・・。
by (2006-01-22 00:57) 

TAKAAKI

たあにいさん、
お久しぶりですね。フロリダを満喫されたと思いきや、もう後一月でご帰国ですか?ボクで言うところのハローウィーンの頃の心境。。懐かしい。
ご存知と思いますが、先週末、東京では8cm近くの積雪を記録しました。NYの積雪対応部隊の首尾の良さとは大違いで、そこかしこに氷の固まりが残るような積雪対応なのが東京でした・・・・
 ボクもシカゴを見たときは、「うーん、不完全燃焼」気分でした。やっぱり、Mamma・Mia!ですよね?お母さんのDonna役がすでに交代していて、この人はなかなか良かったですよ(なぜ知っているのか・・・(笑))
 あとはWicked。これ、最高です。なかなか取れないですけど、まだご覧になっていなければ是非!オズの魔法使いのストーリーまで勉強しておいた方が良いですよ。
 今は、東京の超美味なる和食で、とっても楽しんでます。帰国後のその食生活を楽しみにしながら、残りのNYの貴重な生活を楽しんできてくださいね!
by TAKAAKI (2006-01-23 11:50) 

たあにい

ayabear様、コメントありがとうございます。
シカゴについては、あくまでもたあにい達のイメージと違っていたと言うだけで、もちろんミュージカルの生の迫力の良さは理解しているつもりです。あくまでもたあにい達のイメージと舞台のイメージに少しばかり差があったというだけの事なので、どうかご容赦下さいね^^;
by たあにい (2006-01-23 13:14) 

たあにい

TAKAAKI様、お久しぶりですね。コメントありがとうございます。
NYは異常だと言われる程暖かい気候が続いています。雪が降ったのはほんの数日程度ではなかったかと思います。東京は大変そうですね・・。
「Wicked」、良さそうですね。「Tarzan」も今大人気だとか・・・。だけど残念ながら今から一月以内のTicketを取るのは難しいらしいです・・・orz
たあにい達もNYを発った後、数日Hawaiiに寄ってバカンスの後、帰国の予定です。(しかも帰国したら真っ先に一泊でも温泉に行くつもりです^^;;)
残り少なくなりましたが、あと一ヶ月のNY生活を満喫できるように頑張ります!!また遊びにいらしてくださいね~^^
by たあにい (2006-01-23 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。