So-net無料ブログ作成

South Streer Seaportから見る夕陽 [2006年1月]

2006-1-20
今日は金曜日。仕事の方はちと休憩して早めに上がって、奥さんとSouth Street Seaportをブラブラとしてきました。
こちらは、NYが開拓されて最初にできた港だそうで、昔は大変な賑わいだったそうですが、Midtownに港ができると徐々に廃れていったと言う場所だそうです。
でも地元の人達の努力があって90年代に再開発されたのだそう・・・。
(え?どうして今更South Street Seaportなんだって?余計な事は聞かないで下さい!)

夕方から出かけて、Pier17と言う3階建てのショッピングモールをブラブラと見た後、Food courtで軽く奥さんと一杯^^。そしてそこからの眺めです。

とっても綺麗な夕日でした。カモメがまたなかなかいい味出しているでしょ?
帰る頃には少しずつ夜景になりはじめました。

さて、その後ブラブラと歩いてCentury21へ(実はこれが今日のメインだったりして^^;;;;;;)
そして入ってみると思いました。(なんで平日なのにこんなに人がいっぱいいるんだ!?)
答えは期間限定のSale中だったんです。ここCentury21はただでさえ安いのに、そこからさらに値下げ!たあにい達は事前にこの情報を持っていた訳ではなかったのですが、全くの偶然でした!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ってな訳で、たあにいと奥さんはそこから数時間、買い物してました~~。
たあにいも何品か良さげな服を買って、ご機嫌^^。奥さんもご機嫌^^。
あ~、楽しかった^^


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

TAKAAKI

ほんと、天気も良く暖かそうなNYですね?
いいなぁ~。やっぱり東京とは別の世界・・・。
South St. Sea PortもCentury 21も懐かしいですよ。。
このNY情報ブログが後1ヶ月で終わってしまうのは悲しいです。。
他に何人もいらっしゃるとはいえ、伝わってくる味わいは人それぞれ違いますからね。たあにいさんオリジナルのNYレポート、残り一ヶ月、楽しみにしてますね。
ハワイ立ち寄り、いいですねー。
by TAKAAKI (2006-01-24 13:52) 

おおお!私もpire17は好きでした。なんだか海の側でウッドデッキの造りが神戸に似ていると思いました・・・。ってか、めちゃめちゃ写真綺麗ですね!ステキステキです・・。
by (2006-01-26 10:13) 

たあにい

TAKAAKIさん、コメントありがとうございます。
日本はこの冬大変だそうですが、逆にNYはとっても暖かです。
South Street Seaportは、この綺麗な夕陽がなんといっても一番の思い出ですね。まあ、最初はCentury21に行くて話だったんですが^^;
あと一ヶ月頑張りまーす^^
by たあにい (2006-01-27 09:09) 

たあにい

ayabearさん、コメントありがとうございます。
あのWood Deck、最高ですよね。ちょうど夕陽の反対側にはBlooklyn Bridgeが見えて、これもまたなかなかの眺めでした。
写真、お褒めいただいて、ありがとうございます^^(テレテレ)
最近は日本に帰ったら、写真を趣味にしようかな~なんて考えています。
また遊びに来てくださいね~^^
by たあにい (2006-01-27 09:12) 

olive

たあにいさん、こんにちは。実はちょこちょこ覗かせていただいていたのですが、書き込みさせていただくのは初めてです。ついでにTBもさせていただきました(^^)
サウスストリートシーポートって、ミッドタウンと比べると人も少なくし景色も良いし、ちょっとのんびりするには良い場所ですよね。ただ、美味しい!っていうレストランがないのが弱点かなぁ。。。
またお邪魔しますね♪たあにいさんも、よろしければ遊びにいらしてくださいませ。ではでは。
by olive (2006-01-27 13:28) 

たあにい

oliveさん、コメントありがとうございます。
South Street Seaportは夕方がなんと言っても一番ですね。
たあにいも奥さんも思わずボーーーっと夕陽を眺めてしまいました。
たあにいはあと一月ほどで帰国しなければならないのですが、のんびり頑張りますので、また遊びに来てくださいね~^^
by たあにい (2006-01-30 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。