So-net無料ブログ作成
検索選択

とうとう来ちゃいました・・・。 [2006年2月]

2006-2-1
とうとう2月になってしまった。今月半ばで一年の留学期間も終了。日本に帰国予定です。
最後の月になっただけで、少しセンチな気分になっているたあにいです。
思い起こせば、いろいろあったな~・・・・・。

最近のNYはとっても暖かいです。
去年、NYに降り立ったときには、みぞれまじりの雪が降ってて、重たい荷物を奥さんと二人して、一生懸命引きずって来た事を思い出すと、あの時とは違って、まだ暖かい。まだもう少し時間があるような気がして・・・。でも時間は誤魔化せませんね。

残された2週間余り、精一杯NYをEnjoyします!!

今日は職場で今までのところの研究内容についてのカンファレンス。
たあにいも、まだまだたどたどしい英語ながら、一生懸命話しました。必死に喋って、必死に聞いてたら、本当にあっと言う間に2時間が過ぎていました。そして終わると同時にどっと疲れが・・・。
Bossは昔痛めた腰が痛いらしく、ちょっと辛そうな顔でしたが、たあにいが書いている途中の論文を見て、期待しているような事を言ってくれました。適度なプレッシャーを掛けて、努力の姿勢をきちんと評価してくれる、とってもやさしいBossです。本当にここで研究させてもらった事を幸せな事だなと思いました。
(「日本の家にコンピューター買ってやるから、この研究を日本でも続けろ。」ってのはどうかと思うがねぇ~、Boss^^;)

さて、家では奥さんが、以前たあにいが買うかどうしようか迷って、諦めていたTop of the RockからのNYの夕焼けの写真を買ってきてくれました。NYの夕焼け、エンパイアーステートビルが綺麗に撮れて、本当にお気に入りの写真。
どうやら、最初に売っていたお店に在庫が無かったらしく、奥さんかなり頑張ってくれたようです。
ありがと、奥さん。

さーて、残りの論文でも書いちゃうかな~~。
頑張ろうっと!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

TAKAAKI

たあにいさんの留学があと2週間くらいですか??
残念です・・・1年ってほんとに早いですよね?
残りの期間・・買い物しまくりになるんじゃないですかぁ(笑)
ボクもウッドベリーコモンに行って山ほど、買いあさって帰ってきました・・(帰国一週間前くらい)
 ただ、たあにいさんの場合、研究のほうも、忙しそうで、チャンスは週末しかなさそうですけどね・・
 ボクも買って帰ったNYの写真があります!自由の女神の南側上空からマンハッタンを撮影したもので、ぎりぎりすんでいたアパートが写っているようだったので、買って来て、今、部屋に飾ってます。いいですよねー。写真買っちゃう気分、わかります。
残りの日々、楽しんでくださいね。更新されるのを楽しみにしてます。
by TAKAAKI (2006-02-04 12:07) 

たあにい

TAKAAKIさん、コメントありがとうございます。
本当に一年なんてあっという間ですね。今年のNYは異常に暖かいようで、たあにい達がNYに来た時と比べると、まだまだ時間があるように錯覚してしまいます。でも本当にあと2週間だな~って思うと、感慨深いです。
あと2週間でやり残した事がないように、一生懸命頑張ります!日本から見ていて下さいねー!!!
by たあにい (2006-02-04 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。