So-net無料ブログ作成
検索選択

お手ごろ価格のSeafoodのお店、そして初体験の・・・ [2006年2月]

2006-2-3
鬼は~~~外、福は~~~内。こんばんわ、たあにいです。

さて、本日Bossに論文を渡しました。(この一週間で書き上げたのです!(v^ー°) ヤッタネ )
と言っても、今日はBossはLabに顔出さなかったので、Mailでしたが・・・。
でも約束を破る事だけはしたくないと思っていたので、期限までに書き上げる事ができた事が本当にうれしいです。

そして、今日は金曜日。
奥さんと二人で、ちとドレスアップしてお出掛けしました。
行った所はBroadwayの劇場が立ち並ぶ近くにあるお店 "Danny's"です。以前に前を通った時に、いい感じのお店だし値段も手ごろだから、今度ここに来ようねって奥さんと話をしていたのでした。
しかも、ここのお店はHPにCouponがあり、15%Offになるのだ^^(←これは奥さんが調べてくれた。)
http://www.dannysgrandseapalace.com/
これは行かねば!!ってな訳で行ってきました。

Prix Fix Menuもあったのですが、今日はちと豪華に(笑)、Special Complete Dinner注文
奥さんはLive Main Lobsterを、たあにいはLobster Grand palaceをEntreに選びました。

左は奥さんの頼んだLobster。Broiled Lobsterでえびの旨みがバッチリ。ウマー!左はたあにいお頼んだもの。少しカレー風味のスパイスが効いていて、これはこれなんだけど、ちとLobsterにはもったいないような気が・・・。
ワインも一本空けて、久しぶりにLobsterを楽しみました。
そしてお値段は・・・・。
なんと$79!!安いぞー!!ワインもなにやら15%オフになるイベント中だったそうで、チップ込みでも$90だから、これはめっけもんでしょ??

さ、お腹も満たして、その後は今日のメインイベント「たあにいオペラを観に行く」です。
今までオペラなんて見た事ないたあにい、(肩コリしそうで嫌なんだよな~)なーんて思っていましたが、せっかくのNYだからこれは観に行っておかねば!ってな訳です。観たのは「魔笛」(Die Zauberflote)。Lincoln CTR自体は何度か行ったのですが、実は中に入るのは初めて。
綺麗なシャンデリア。赤絨毯。見るもの全てがリッチな雰囲気。
でもあまりゆっくりする時間もなく着席。
すぐに開演・・・。

・・・・・・・感想は・・・・・・・・・
うん、思っていた程難しいものでは無かった。そしてやはり音楽の良さは光るものがありました。
なんとなく、主演の王子のメイクがデーモン○暮のような感じだったのとサブ役のギャグがわかり易くて笑えました。メチャクチャ良かったって程では無いけど、充分楽しめる内容だったと思います。
そして、なんとなく連想したもの、それは・・・・・・「日本の歌舞伎」。
たあにいは今まで歌舞伎を見た経験はありませんが、なんとなく歌舞伎を連想してしまいました。
日本に帰ったら、歌舞伎でも見てみようかな。

NYと言う場所にいるからでしょうか。日本の古典的な芸術や芸能と言うものを僕達はどれほど今までおろそかにしてきたのだろうと感じます。なんだか歌舞伎とかっておじいさんおばあさんが見るものっぽく思うのはたあにいだけではないと思います。でもその中にあるものは間違いなく日本の芸能であり、文化なんだよな~って思うと、もっと大切にするべきものなんでは無かったかと思う訳です。まして30ン年生きてきて、一度も見てないってのは・・・・・。

近すぎて見えない大切なもの、遠ざかって初めてわかるそれの大切さ、近くにいながらにしてそれを大切にする事って意外と難しい事なのかも知れませんね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

TAKAAKI

いいなぁ。。今年の冬、NYは暖かくて。去年の2月のNYは・・時折、えっらく厳しい寒さだったと記憶してます。その分を全て東京が頂いているような寒さですよ・・・
 論文提出できて良かったですね。これであとは思う存分、2週間遊べるのでは?でも、そろそろ引っ越しもちらついてきますね・・?ボクはヤマトに頼みましたが、やっぱり高いなぁー、運送費って・・って思いました。ヤマトNJの人の対応が悪かったので、帰国後、カスタマーセンターを通じて文句を言ったら、(日通さんの方が対応が良かった、とも書きました)丁寧にお詫びを頂きました。今、ヤマトさんをお使いになること、お勧めですよ。きっと、良い対応をしてくださるでしょう(笑)残り僅かでしょうが、NYレポート楽しみにしています。
by TAKAAKI (2006-02-04 19:46) 

たあにい

TAKAAKIさん、ありがとうございます。
本当に今年のNYはおかしい程暖かいんですよ。ワシントンではもう桜が咲いているそうですから^^。論文も何とか形にまではなり、ようやく肩の荷が下りたという感じです。(でも実は他にもまだまだ仕事はあるのですが・・・・orz)
引越し情報ありがとうございます。たあにいの所は日通さんにお願いしました。奥さんが一生懸命調べてくれたおかげで、日本国内の引越し程度の値段で引越しできそうです。(とは言うものの、家具あ少ない事が一番の理由なんですがね^^;)
「あ~~日本に帰るのが辛い・・・。」と「日本でゆっくり肩まで温泉入りたい!」って言うのが入り混じっている複雑なたあにいでした^^;;
by たあにい (2006-02-05 00:41) 

ブログランキング<Bootan>

突然のコメント申し訳ありません。私はブログランキング<Bootan>管理人の佐々木と申します。この度、総合ブログランキングを開設致しましたので、ご連絡させて頂きました。今なら貴ブログに多きなアクセスを差し上げられると思いますので、この機会に是非ご登録下さい。よろしくお願いいたします。http://koya.gaii.net/bootan/
by ブログランキング<Bootan> (2006-02-05 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。