So-net無料ブログ作成
検索選択

NY最後の週末は大雪で・・・ [2006年2月]

2006-2-12
こんばんわ。たあにいです。今週末、我々たあにい夫婦のNY最後の週末となりました。
ムービングセールも土曜日の内にほぼ完売となり、一安心。
でもそれと同時に少しづつなくなっていく家具類、空っぽになっていく我らがApartmentに、NYを離れる事が現実のものとなってきて、淋しい気持ちになります。

そんな淋しい気持ちに神様が気がついたのか、土曜日からNYの空までも泣きはじめました。
普通の涙雨なら良かったのに、気がついたら吹雪になり、マンハッタンは一面真っ白。
今までの暖冬からは考えられない!!
MTAのBusも雪のため、家の前でStuckしてるし、走っている車も危ないったらありゃしない。
おかげで予定していた“今までのNY思い出の場所を巡ろうツアー”は吹雪のため中止となりました。
本当はNY最後の週末、いろんな思い出深いところを巡って、最後にちょっと豪華Dinnerでも食べてゆっくりしようと思っていたのに残念無念。

夕方には吹雪も少しましになったので、夕食の買出しに出かけましたが、1ブロック歩くのにも苦労するし、風が吹くと痛いくらいの寒さでした。だって零下5度とかの気温にすごいビル風なんだもん。

たあにいは日本にいる時に二年ほど青森に住んでいた事もあるので、雪自体は見慣れていて、さほど珍しくは思わないのですが、奥さんはここまでの雪は初めてらしく、はしゃいでました・・・。

まあ、せっかくの予定が台無しだけど、これはしょうがないですよね。
でも・・・・。゜゜(´O`)°゜。←わ~ん !吹雪のバカー!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

TAKAAKI

たあにいさん、いよいよNYともお別れなんですね?
胸中、痛いほど分かります。帰国してしばらくは、いわゆる「燃え尽き症候群」ですよ(笑)
最後の週末、色んな所を巡り歩けなかったこと、ちょっと残念ですね?
ボクも同じように考えて、巡り歩いた覚えがあります。
何かの縁で、同じようにNYで1年を過ごした者同士、何かこれで終わってしまうのは何か残念ですね?このブログはどうなさいますか?
by TAKAAKI (2006-02-14 12:56) 

たあにい

TAKAAKIさん、コメントありがとうございます。「燃え尽き症候群」よーくわかります!なっちゃうのかなぁ、なるんだろうなぁ(笑)。
最後の週末は直前まで潰れちゃうだろうなあと思っていたのが、思いのほか荷物のパッキングが進んでポッカリ空いた一日だったのですが、期待感があった分、正直残念です。
何かの縁。まさにその通りですね。どこかでお会いできたりするとおもしろいでしょうね。同じ時期にNYに行っていた訳だし、何だかTAKAAKIさんとは感じる所がとっても似ているような気がするので^^。
このブログはしばらく置いておくつもりです。今も時々見返しては、「こんな事もあったなぁ」と物思いにふけったりしているので^^
(番外編でHawaii Stop Over編までは続けるつもりですけどね^^)
by たあにい (2006-02-14 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。