So-net無料ブログ作成
検索選択

ラボでのLunch party [2006年2月]

2006-2-13
こんばんわ。たあにいです。
今日は月曜日。昨日からの雪で真っ白になったマンハッタンですが、一夜明けると道路はある程度きちんと除雪されています。みんな何事もなかったかのような普通の生活。
そんな中、たあにいも普通に仕事に行きます。事実上、仕事は終了したようなものなんだけど、書いた論文をBossがreviewしてくれているし、3月の発表準備の件など、細かいところでやり残しがまだもう少しあるもので・・・・。

まずは、Bossのところに行って、少しお話をします。まずは発表の件についてです。
たあにいの思うような感じのポスターを作製して、Bossにチェックをしてもらいました。以前から何度かデータは見てもらっているので、概ね、そのままでOKと言ってくれました。

その後、ラボのみんなが、Lunch Partyをしてくれました。
日本に帰るおいらのために、日本食の出前を取って、Conference Roomでランチです。

みんな最後の最後になって、いい人ぶるんだから、帰るのが辛くなるじゃないか!コノヤロー!
“I am gonna really miss you, ta-ni-....”
“You had better stay little more...You are so productive!”
オイオイ、そんな褒め殺しになんてしないでおくれよぉ・・・。泣きたくなっちゃうジャマイカ!!
。゜゜(´O`)°゜。←わ~ん

まあ、そんな感じでお昼も過ぎて、自分のオフィスに戻り、少し片付けをしてたら、Kさん来訪。
研究の申し送りをして、やり残した仕事についてはKさんに依頼しました。Kさん、快く了承してくれて、本当にありがとう。
“Please keep in touch with me.”
「もちろんよろしくですー。」

最後に一緒に記念撮影。
“Don't forget to send it to me!”
「もちろんでございますです~~。」

さて、この後は奥さんと二人で昨日、出かけられなかったモヤモヤをぶつけにちょっといいお店へ。この様子は次で報告しまーーす。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

hanamisuki

こっ、こんなブログを作成していたなんて・・・、教えてくれていたら、どうしてるかなぁ~なんてメール書かなかったのに(笑)。とにもかくにも、気を付けて御帰国の程。おいおい読んで楽しませてもらいま~す。私も留学したくなったぞ!
by hanamisuki (2006-02-15 10:12) 

NYでのお仕事お疲れさん!

お疲れやったね。時々ブログ見てました。元気そうでなにより。
日本に戻ったら、ゆっくり飲もう!
サンバ
by NYでのお仕事お疲れさん! (2006-02-15 11:18) 

たあにい

hanamizukiさん、コメントありがとうございます。
ある程度のかたちになるまでは恥ずかしいじゃないですか^^;;;;途中で更新途切れたら、恥ずかしいしね。
NY留学はたっのしいーぞー!!!なんなら、Bossに推薦しようか(笑)??
帰国の時にはおみやげ話でもたっくさん持って帰りますね~^^
by たあにい (2006-02-15 12:33) 

たあにい

サンバ、コメントありがとう。
2月の末には日本に帰ります。予定が合えば、軽く一杯やりたいね。
あ~~、日本の居酒屋が恋しいような今日この頃。
また連絡しますね^^
by たあにい (2006-02-15 12:35) 

TAKAAKI

いーなー。ランチ送別会。
そっちの一って、やっぱり送別会をランチで行ってくれることが
多いですよね?ボクもランチで送り出されました。
(呑めなかった・・)
ほんとたあにいさんとは共通点が多くて・・・人ごとに感じないんですよね。
何か自分の留学と重なりすぎてるんですよ。
まずは1年間お疲れ様でした。(最近ようやく燃え尽き症候群から復活してきました。やっとかよ・・・)
by TAKAAKI (2006-02-15 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。