So-net無料ブログ作成

あの有名シェフのレストランへ! [2006年2月]

2006-2-13
こんばんわんわん。たあにいです。
さて、昨日の続きになるわけなんですが、今日はちと有名な人のお店へ。

マンハッタンにいくつかのお店を持ち、そのどれもが有名店という方、それはジャン・ジョルジュのお店です。アッパーウェストにあるお店は本格的フレンチで、なかなか予約も取りにくいらしいし、第一あまりにも堅苦しいので、少しカジュアル路線のお店“JOJO”に行くことにしました。

まずはSubwayを降りて、雪も残る道を少し歩くとひっそりとそのお店はありました。

たあにい達は予約もしていたおかげでスムーズに、しかも2人で4人席を使えると言う贅沢。
そこで頼んだものは・・・・・
奥さん:Porcini Tartoをappetizerに、メインはDuck。

たあにい:CrabmeatをappetizerにLambのシチューを注文。

お味の方はと言うと、まあさすがにおいしかったです。
一番おいしかったのは、奥さんのDuckかな?あっさりとした鴨肉なんだけど、ソースがとても上品でしつこくなくって旨かった!反面、たあにいのLambはちと獣臭さが残っていて、アリャリャ・・。決してまずいわけではないのですが、奥さんご注文のDuckが抜きん出た旨さでした^^
これマジでお勧めです。

そして帰りに雪の上で滑って動けなくなってしまったおばあちゃんの運転する車を発見したので、後ろから押してあげました。すると近くのドアマンも出てきて、みんなで押す事に^^
ハンドルをまっすぐにするように言いに行ったら、代わりに運転してくれだって^^;;;;
おいらが運転したら車を押す人がいないでしょっての^^;;;;;;
車の巻き上げる氷と雪の混じったやつのせいで、せっかくのドレスアップ(と言うほどでもないか^^;)も台無しでしたが、幸い車は脱出。いっしょに押してくれたドアマンさんも“Good job.”と言ってくれて、とってもさわやかな気分で帰りました。
やはり、人助けは気持ちのいいものですね^^


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

TAKAAKI

わーお!Jean George行ったんですか?って、良く読んだら系列店でしたか・・でも、系列店も美味しいですよねー。
Cafeですが、コロンバスサークルに面した、Trumpのビルに入った記憶があります。。いやー、良いですねー。
 やっぱり、ブログはハワイまで、ですか?ボクもすっかり帰国後はほったらかしです・・っていうか、書くことがあまり見つからなくて。
 ほんと、何か別の手段で連絡が取れるようになると良いんですけど、難しいですね。ここにメアド書くわけにも行かないしなぁ・・
 もう、いよいよご出発でハワイの空の元、って感じでしょうか?お気を付けてお帰り下さいね。最後まで楽しい旅をお祈りしてます。
by TAKAAKI (2006-02-15 19:15) 

新

^^
もう日本にいますね。ヒョンヒとたまに谷口夫婦の話をしています。
ハワイは楽しかったですか。多分今頃故郷めぐりや知り合いの人たちに会ったり忙しいでしょ。仕事始まったら谷口さんももっと忙しくなると思うし。。。
あるときはニュウヨクの一年がなつかしくなるかも。。。^^
ちょっと日本ぽい表現ですが谷口さんもトモコも日本で頑張ってください。私たちもニュウヨクで頑張ります。^^
また連絡します。
by 新 (2006-02-24 03:54) 

たあにい

TAKAAKIさん、コメントが遅れて申し訳ないです。
インターネット環境が揃わない事もあったのですが、これを見ると思い出してしまうので、帰国後しばらく見ないようにしていたのです。

本当にどこかでお会いできればいいのですけれどもね。
まぁ、↓のコメントで友人がたあにいの名前出してるし(笑)。

ハワイの方はとりあえず楽しかったですよ^^。ま、ネット環境が揃った辺りで気分転換にでも書こうと思っています。
まあ、いつになるのやら分かりませんが(笑)、その時には御笑覧下さい。
by たあにい (2006-03-07 18:10) 

たあにい

Shin、コメントありがとうね^^
(ただ、一応このブログの中ではおいらは「たあにい」なので^^;;;;;;)

もう帰国後いきなり忙しくやっております。忙しいと思うのはきっとNYでのんびり生活に慣れてしまったせいかなぁ・・なんて思っています。
ShinはShinの道で頑張ってね。
また数年後にでも会えるのを楽しみにしているよ!!See You!!
by たあにい (2006-03-07 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。