So-net無料ブログ作成
検索選択

さよなら、New York!! [2006年2月]

もうすいぶん時間が経ってしまった・・・・。

だけど、このブログの最後を書いてしまったら、「本当にNY生活が終わり。」のような気がしてなかなか書く事ができませんでした。
帰国から約1ヶ月経って、ようやく日本に戻ってきたんだと言う実感にひたっています。

2月16日。一年間の思い出を胸にたあにいと奥さんは日本へと帰国しました。
これを持って、「たあにいのNY留学物語」は終了です。このブログを読んでくれた皆さんに心からお礼を申し上げます。

思い起せば一年前、雪の降りしきるマンハッタンに来てから、とても思い出の多い一年でした。
そして、何よりもこのNYと言う街で知り合ったたくさんの人から、いろんな事を教わりました。

英語がろくに喋れず、何をするにもドキドキの連続だった最初の頃。苦労はしたけれど、今となってはいい思い出です。
半ば頃ともなると友達もできて、たくさんの人達と交流する事ができました。その誰もが、NYにいる今という時間を駆け足で生きている、そんな人達でした。
終盤には仕事も形になりはじめ、忙しくはなりましたが、毎日を充実感いっぱいで過ごせました。

ありがとう、NY。
さようなら、NY。
また会う日まで!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

TAKAAKI

たあにいさん、
お帰りなさい。そしてお疲れ様でした。最後の記事の更新、待ってました。
ほんと、NY生活楽しかったですよねー。帰りたいなぁ・・・
(ま、こちらに戻ると、東京の生活も楽しいですけどね。)
とにかく、全くお互い知らないのに、一年を通しての留学生活を
同じSo-netのブログに残して・・行ったところ、おいしいもの食べ歩きなど趣向も同じ、と、ホントに知り合いじゃなかったのか?と最後には思うほどでしたね。
たあにいさんはNYUだったんですよね?アッパーイーストにお住まいでした?
僕は、57丁目の8th~9th Ave.でした。さすがに住まいは離れてましたかね?
ほんと、お疲れ様でした!
by TAKAAKI (2006-03-08 00:24) 

たあにい

TAKAAKIさん、コメントありがとうございます。そして遅くなってしまってすみません。
TAKAAKIさんとは、実際にお会いした事はないのに、あまりに共通点が多くて、もうすでにたあにいの中ではすっかり気の合う友達と言う感じです^^
たあにいはMount Sinai Medical SchoolというNYUの付属施設で研究してました。住んでいたのは病院のすぐ近くの96St.のイースト側で、歩いて通勤してましたです。
いつかネット上ではなく、実際にお会いできるといいですね^^
by たあにい (2006-03-08 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。